About Me

斉藤恵です。作詞・作曲、ピアノ弾き語りをしています。子どもの頃、テレビで流れるJ-POPを聴きながら「どうしてこの曲はいい曲なのか?」と分析するのが好きで、自然と自分でも曲を作るようになりました。アルバイト先で偶然耳にしたBenFoldsFiveに雷を打たれ、ピアノ弾き語りに目覚めました。

音楽活動をはじめて20年くらいになります。音楽を通じて数々のステキな出会いがあり、貴重な経験を沢山させてもらいました。引っ込み思案な性格でしたが、音楽が1歩前に踏み出す勇気をくれたのだと思います。思えば夢のような、信じられないようなことが叶った音楽ライフでした。(まだ終わっていませんが)今は音楽以外のことも興味を持ち色々頑張っています。そのため、音楽活動はスローペースではありますが、そんな経験もまた音楽に還元されると信じています。顔馴染みの方も、はじめましての方も、末長くお付き合いいただけると嬉しいです。

[自己紹介](2022年版)

斉藤恵

作詞・作曲・ピアノ弾き語り

川崎市出身 O型(両親兄弟全員O型)

マイブーム:英会話、ピクロス、欲張らない、グルーヴ、瞑想

好き:自由、暇な時間、家、図書館、ビール

いまいち:長ネギ、束縛、満員電車、読めない動きをする虫、流行に乗ること

黒歴史:元遅刻魔、学生時代は高校1年生以降ほとんど教科書を開いたことがない

好きなミュージシャン:B'z(殿堂入り)、BenFolds(ピアノ弾き語りを始めたきっかけ)、aiko (青春時代心を掴まれた)、山下達郎(大人になって気がついた魅力)、レイ・チャールズ(最近サブスクで聴いて)、倉橋ヨエコ(インディーズ時代が特に)、RIKUO(グルービー)、槇原敬之(心震える)

最近の目標:深み・渋みを出していきたい、積読解消、新しい音源を作りたい、YouTubeで山下達郎さんのカバーをする、週一のツイキャスを今年も続けること

過去のプロフィール(2002~2011年)


[登場猫紹介]

キックくん。1990年生まれ。
自由を愛する元野良猫。元来ワイルド系であったが、長い飼い猫生活により次第に丸くなり、晩年はすっかり甘えん坊であった。
CD、Tシャツ、グッズ、ライブのフライヤーなどに登場する。
このホームページのどこかに実際のキックくんの写真が隠れています。(見つけられたらすごい!)探してみてね!





このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93