ワーキングメモリー

 パソコンが冷たいです。あ・・でも何を書こうか考えているうちに常温に近づいてきました。ワーキングメモリーってご存知ですか?先日読んだ本に書いてあったのですが、頭の中に情報を一時的に記憶してそれを変更していくことができること、だそうです。こういう概念があるんだと意識したのがはじめてなのですが、聴いた瞬間苦手分野かも・・という気がしてきました。その本に載っていたタワー・オブ・ロンドン・テストというのが面白かったです。やっぱりやるの大変でした。なんてタワー・オブ・ロンドン・テストをネット検索しているうちに、行った先のサイトが面白くて別の世界にいってしまいました。集中力!では今日はこのへんで・・。


このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93