そして御神輿

 今日英会話のレッスンで時間が余ったので、また同じ先生とフリートーク。したためていた御神輿の話をするぞ!と唐突に御神輿の話をしましたが、あまり興味がなさそうで、「(先生)あ〜Omikujiね」「(私)違う,Omikoshi・・御神輿はポータブルシュラインで、ポータブルシュラインはGODの乗り物で、私たちの街を歩き、Bad Luckをブラッシュアウェイするんです」とお伝えしたところ、「(先生)ふ〜ん、でOmikujiはどこで買えるの?」「(私)だからOmikoshiだってば〜!(心の中で)」と、ミスコミュニケーションなのか、そういう仲なのか、不思議なやりとりが続きました。

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93