フィリピン

 先日のライブで世界の人口の話をしましたが、人口を調べていて意外だったのが、日本の人口が12位だったのに対してフィリピンが13位で1億1000万人以上いたことです。実のところ小さな島国という印象でした。

今受けている英会話オンラインレッスンはみなさんフィリピンの先生なのですが、最近お気に入りの先生たちが、あまり授業を開講していなくて、これからどうしようかと思っていました。お気に入りの先生を諦めて新規の先生を探してみると、どんどん新しい先生が出てきて、もしかして新陳代謝が早い英会話スクールなのか?と思っています。はじめたばかりのころは、あまり気にせずいろんな先生の授業を受けていたのですが、えっ!?と思うような先生もいました。なのでなるべく一度受けてよかった先生を選ぶようにしていたのですが、最近は連続でいい新しい先生にあたっているので、なるほど、フィリピンは広いのだ!と実感しています。

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93