突然

 10数年使っていた音楽制作用のPC、Mac Pro 2009の電源が突然入らなくなりました。随分前に購入したものなのに、ずっと変わらずに動き続けてくれていて、もしかして不死身なのかなと思っていたのですが・・そんなことはなかったようです。このPCでたくさんの曲を作りました。自分が忘れているような思い出もつまっていて寂しい。すぐK城さんに相談して、中のデータは取り出すことができそうとのことでしたので、一安心です。

取り急ぎの制作を、普段使いのノートPCの機能できるのか?というのを試してみることにしました。そうするとProtoolsから動画編集ソフトのFirst Cut Proと一緒に買ったLogic Proに乗り換えになるので、まずはLogic Proの使い方を知るところから・・ということになります。私自身もそうですが、現在のPCスペックでできるのでしょうかというのは疑問なのですが、普段使っているノートPCで音楽制作ができたらとても使い勝手がいいので、チャンスと思って、勉強してみようかなぁと思います。

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93