未来が読める?

 今日バスで隣に座った人が小さいタブレットを持って調べ物をしていた。それはいいんだけれど、調べものが終わったのかカバンにタブレットをしまったと思いきや、数秒後にまた何かを思い出したかのように、タブレットを取り出して調べものを始めた。そして、また調べ物が終わったのかタブレットをカバンにしまう。しかしまた数秒立つと思い出したようにタブレットを取り出す。そしてまたしまう。そこで私は未来を読む。また数秒後にタブレットを出すだろう。案の定、数秒後にまた何かを思い出しタブレットを取り出した!結局バスを降りるまでそれを繰り返していた。気持ちはちょっとわかる。

今日は帰りに大雨に降られた。傘を持っていなかったからだいぶ濡れた。未来を読む力は、本当はこういうときに使いたいですね・・。


このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93