梅の魅力

 今日は意外に寒い1日でしたね、18度まで気温が上がるようなことを天気予報でいっていた気がするのですが、今週末のことではなかったのでしょうか。(あまり真剣に見ていないため正確に記憶に残らない)寒い中でしたが、近所に散歩に行きました。道中至るところに梅の花を見つけました。梅の花、昔は桜の時期の前に咲くからか地味な花の印象があったのですが、今見るととても風情があるなと思います。枝の形も含めて楽しめますし、日本的な美を感じます。味覚もそうですが歳を重ねると美を感じるポイントも変わってくるものなのかなぁと思いました。

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93