辛・熱・旨

 今日のお昼は韓国料理やさんへ・・参鶏湯を食べたいと思って行ったのですが、メニューを見るとズンドゥブチゲが美味しそうだったので予定変更。なかなか出てこず、やっときたーといただくと、辛い!!そして熱い!!石鍋を熱する時間だったのか・・?豆腐が芯まで熱い!というか辛いのか?よくわからないが、恐怖を感じる食事の時間でした。

バランスでいうと、辛・熱・という感じで、スープにちょっととろみもあって喉の付近に残るとむせそうで焦りました。後ろの席にいた女性もむせていたので、同じような状況だったかもしれません。唐辛子マークとかつけてくれればよいのですが・・しばらく辛いものはいいやと思いました。

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93