脳番地

 知り合いの方が脳番地の話をされていて、そのワードに興味が沸き、脳番地を提唱している先生の本を読みました。図書館で1冊すぐ借りられて読んでみたのですが、その中で脳のMRIでその人の脳のどのあたりが発達しているとか逆に使われていないとか診断できるという話があり、一度怖いもの見たさで受けてみたいな〜と思いました。とは言っても保険きかないだろうからな・・とHPを探して費用をみたところ、30万以上・・・!ちょっと無理だな・・!

今日読んだ本の中では、左手を使うとか苦手なことをすると、普段使っていない脳の部分が使われてよいみたいです。私はこれを機に整理整頓でもしようかな・・と思いました。身の回りが綺麗になって、脳も活性化されれば一石二丁ですよね〜。



このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93