余韻

 昨日、細野晴臣さんのことを書いたけれど、昨日のことはなんだかまだ余韻が残っています。細野晴臣さんの音楽は音楽自体がすごい耳に残るわけではなく、そのときの空気感が残るような感じがします。それとジブリの映画を観た後みたいな、日常がいつもより素敵に見えるような感じがします。

細野晴臣さんの記事を見つけた、考える人、というwebマガジンも興味深かったです。

昨年の人気No.1というこの記事も、明るい話題ではないはずなのだけど、愉快な日常のようにも思えてきます。

物事を正面からだけではなく、いろんな角度から見てみるということ、人生を豊かにする秘訣かもなぁなんて思いました。

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93