ジャンル

 ブギウギとブルースの差は?ロカビリーとロックの違いは?ピアノのレッスンを受けてからそんなことを思うことが増えました。人に説明する機会なんてそんなないんだけど気になってしまいます。

ブギウギ、ピアニストと調べた人がジャンル、ブルースでも出てくるから繋がっているんだろうなーと思います。

ほんとに老舗のミュージシャンのアルバムを聴いていると、1枚通してどの曲も似ている気がします。気がするんじゃなくて似ているんだろうな。

きっとその場でセッションするシーンがあって、そのために型があるんだろうと思います。憧れる・・・タイムスリップしてそういう酒場に行ってみたい!

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93