外食のハードル

 今日はひとりで外食(夜)しちゃおうかな〜と思い、最寄駅の近くをうろうろ、よさげなお店を探して歩きました。まず、目星をつけていた新しい中華料理屋さんへ向かいました。久しぶりに麻婆豆腐を食べたいなと思い、店頭のメニューを見ていたところ、麻婆豆腐が1100円!ちょっと高くないかい・・?高級なお店でもないし麻婆豆腐の専門店というわけでもないのだけど、、300~400円台の料理もある中、なぜか麻婆豆腐だけ高額なので断念しました。

それから少し行くと良さげな焼き鳥屋さんが出てきました。結構早い時間(17時)だけど既に何組かお客さんが入っていてカウンターごしに店員さんと楽しそうに話している。いい感じのお店だ!しかしこういうお店は予約がないと入れないよな・・と断念。

なんやかんや、入れるのに色々理由つけて入らないという。まだ一人で飲みにいくというのは自分にはハードルが高いようでした。結局買い物して家でパスタ作りました。家、さいこー!


このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93