考えるということ

日常の中で何かをやろうと思った時、すぐに着手した方が、自分にとっていいような気がしました。やる前に、考えてしまうと、そこでエネルギーを消費してしまう気がする。そう、考えるってエネルギー消費するんだなぁと思う。例えば部屋を片付けようと思った時に、どういう順番でやろう?とか考えるだけでエネルギーを消耗する気がします。エネルギーを消耗する、何回言っているんだろう、と読み返して思いました。あんまり考えないで書いているから、かな...?あ、でもちゃんと読んだら消費から消耗に変わってるや。ブログを書いていて一番考えるポイントはどうやって話を締めるか、かもしれません。あー気がつくとまた考えてる!今日はここでおしまいです。


このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93