Maroon5

 Maroon5が今年日本に来るということで、AppleMusicで聴いてみました。

「Sugar」が好きで何回もMV見てたけど、ほかにも知っている曲こんなあるじゃんと思って意外!洋楽って誰の曲か区別付きづらいと思うとこもあるけど、たぶんMaroon5は音楽的に多彩で尚更認識しづらいのかも..でもよくよく聴くとボーカルの方の声は特徴的かもしれないなぁ。

歌詞は訳そうとすると意外な感じで..ネイティブでないのでどう受け取っていいのか感覚がわからんけども、英語だと韻とか響きが重要なのかな?

言葉わからなくてもとことんハッピーになれる音楽だなーと思います。

でもSugarいい曲と思ったのは実はこのカバーがきっかけでした。



それまでこの曲は知らなくて。調べてみてMaroon5の曲なのねと知って。




こちらが本家でした。調べてみてMaroon5なのね、という経験がはじめてでないので、
私はMaroon5がタイプなんだと思います。








このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93