英会話Lesson

 数年前からオンラインの英会話レッスンを受けています。空いている時間を見て自分で毎回先生を選んで予約ができるのですが、ここ数ヶ月は同じ先生で固定していました。優しくて丁寧で発音もわかりやすいからという理由だったのですが、ここ最近先生自身の調子が悪そうだった(レッスン中咳が出続けたりする)ので、別の先生もたまには受けてみようかなと、以前に断念した、レッスンが丁寧だけど口調が早くて聞き取れない&できないと詰められる先生に再トライしてみました。

レッスン前に1時間くらい予習して、いざトライ。あ、なんか発音前よりわかるようになったかも・・そして予習もしたので詰められることなく褒められて終わった。緊張感あったけれど、またこの先生にも挑戦してみようかなと思います。しばらくは先生を固定せず予習して色々な先生のレッスンを受けてみようと思います。がんばろー。

このブログの人気の投稿

斉藤恵 ワンマンライブ 「日暮れて紫陽花色」ありがとうございました!

あべさとえの11夜 第4夜 ありがとうございました

ブラタケシ#93